アラフォー独身男のナンパ婚活ブログ

30代独身男じゅんやの株式投資と結婚活動ナンパ報告ブログ

ダウ上げてきて空売りで死んだかと思ったら意外な伏兵メタップスにやられた2015-12-24

まあ、覚悟はしてたけどここまでとは・・・。

25日前にして外人お休み&利益確定、損確定かな?

全体弱かったけど材料系のは特に弱かったですよね。。。

 

f:id:jyunya78:20151224205813p:plain

 

今後の身の振り方が難しい、長期投資のも弱いしね。

来年からは下げ相場が来ると予想してるので、仕舞うかもしれない、

個別で勝った分を全部そこで使って買い下げしていこうかと思ったけど、半値以下になって含み損は流石に精神的に良くない。

それで勝てなくなれば本末転倒だしね。

まだ買い遅れ涙目のほうがいいかな?

休日に10年分のチャートを洗い出して戦略を練り直してみようかな。

 

さて、今日のトレード

 

KLab利確

クルーズ空売り利確、途中再度inして小さく利確

僕にしてはまあまあデイトレ、スイングうまくいったほう。

 

東邦チタニウムSUMCOは上がったとこうろうかと思ったけど、欲出して粘ったら下げてきた。

資源関連は一時底打ちの気配があるので、日経下げた時のディフェンシブにもなり得ると思うし、まだ持ち越す。

 

今日は100万入金してメタ買い増しと空売りを増やした。

結果的に良かったと思う。

 

ポジが増えたので一気に資産減るリスクも出てきた。

メタがプラテンしてくれれば来年のモチベ上がるんだが、あまり期待してない。

いったん損切ることも考えてる。

 

明日年初来安値をつけた長期投資銘柄クラウドワークスの株主総会に恵比寿まで行く予定だったけど、やめて様子見するかなあ。

 

f:id:jyunya78:20151224205827p:plain

-17万

今月+22万

 

 

持ち越しポジ 

買い 650万

東邦チタニウムSUMCO、メタップス日本郵政、その他長期、メタップス追加買い

 

 

売り 880万

 ファーストリティング、グリー、マーベラス、ニコン、三井住友ファイナンス新規売り、丸紅新規売り、グリー追加売り

 

ガンホー売りは残念ながら刺さらず。

 

 

2015-12-24

日経平均株価18,789.69

変化-97.01

出来高1,987

値上がり326

値下がり1,523

25騰落レシオ78.88

15騰落レシオ57.85

10騰落レシオ62.42

06騰落レシオ84.97

 

 

そろそろ底値付近?

あと2連続で下げるか1回爆下げしたら東証一部銘柄はいったん利確して買いに回るかも?