アラフォー独身男のナンパ婚活ブログ

30代独身男じゅんやの株式投資と結婚活動ナンパ報告ブログ

半年くらいアホールドしてて今月決算後手放したMRTがバク上げしていて辛い。

MRTは悔しいがしかたない。

その他の銘柄に頑張ってもらうしかない。

しかし保有不動産上げるも、ソフトバンク自社株買い追随買いでぶっこいて気分が悪い。

 

 

f:id:jyunya78:20160219153439p:plain

 

 

今日+2

今月-172

 

 

 売買概要

ソフトバンク××× 

勝っても売ってもだめだめ

さくらインターネット××

打診買い、見事下がった。

日経ハイレバ○ 

寄り買い目線の割によくプラスにもっていけた、様子を見るのが大事だった。

プレミア投資法人

先日からの持ち越しを一部利確かなりあがってくれたありがてえ。

三井ファイナンス△

前場強かったが後場から空気が悪くなったのでしょぼ利確、売っといてよかった。

三菱UFJ×

後場引け損切り

トヨタ自動車空売り

しょぼ利確、よこよこだったのでまあしゃあない。

ソニー

後場しょぼ利確

ネクシーズ○

粘ればもっと利確できたが、勝てたので良し。

原油ブル×

粘れば利確だった。

全体下げたので焦ったが、これは反省しなければならない。

厚切りジェイソン寿司屋批判について

厚切りジェイソンの寿司屋の従兄弟制度批判が物議を醸しているらしい。

僕も寿司屋で働いていて従兄弟制度に疑問を感じていたので、わかる部分はある。

ただ「インターネットで調べればわかるでしょ?」というのはやはり問題である、

細部の部分は親方や兄弟子に聞かないとわからない部分がある、また、ネタなども高額なものが多い、弟子であれば1つのネタ一日500匹くらい捌いて練習できるが、独学だとせいぜい10匹くらいが金銭的にも消費可能な量としても限界だ。

お金がない若者が寿司屋になりたければ、仕事の中で教えてもらうのがやはり一番効率的なのだ。

でも覚えるのに数千匹も捌く必要はなく、中には意地悪な人もいて簡単には教えてくれず無駄な部分も確かに多い、8年で一人前とかいってずっと雑用出前等でこき使うのも、あきらかに店の都合だ。

(出前でお客さんと仲良くなってファンになってもらい店に来てもらうというのは、接客を覚えれるし職人にとってプラスだけどね)

なので僕の場合は資金は自力で他所で稼ぎ、自分が経営者になって、親方を雇い教えてもらおうという考えになった。

いまは寿司職人になりたいとか思っていないので、寿司屋経営には興味ないけどね。

 

2016-02-19騰落レシオ

日経15,967.17

変化-229.63

出来高2,291

値上380

値下1,471

25騰落76.22

15騰落75.23

10騰落69.18

06騰落103.47

マザーズ指数騰落率85.5

 

 

 

 

前日の結果

 

2016-02-18

f:id:jyunya78:20160219153502p:plain

 

今日+28

今月-174

 

日経平均株価16,196.80

変化+360.44

出来高2,628

値上がり1,725

値下がり171

25騰落レシオ74.29

15騰落レシオ79.39

10騰落レシオ68.23

06騰落レシオ93.74

マザーズ指数騰落率79.6