アラフォー独身男のナンパ婚活ブログ

30代独身男じゅんやの株式投資と結婚活動ナンパ報告ブログ

マザーズのSNSアプリゲーム株リバウンド少しだけ乗れた2015-12-28

25日クルーズ強いのを確認して引け間際にゲーム関連銘柄買いあさっておいてよかった。

博打に勝った形だけど、強かったという根拠。

マザーズ騰落レシオ、あとから気づいたけど65割れていていったん反発がある水準だったこと。

アメリカお休みで大暴落の可能性が低かったこと(じゃあ売りぽじいったんしまっとけよという話だけど、マーベラスの売りを利確しといたので良しとしよう)

 

 

フィンテック関連のメタップスも息を吹き返してくれて助かった。

利確売の後に再度個人が入ってきた感じか。

セレスを買おうとしたけど、買い遅れた。

これは完全なる涙目。

もうちょい決断早くても良かったのかな?

でも助かってることも多いので、良しとしよう。

f:id:jyunya78:20151228201448p:plain

 

SUMCOは958で利確後944で再IN含み損に。

エイチームは2%で早漏利確、マーベラスも何度か入ってしょぼ利確。

一部キープ、KLab安いとこで一部利確、まだもってる。

 

三井住友銀行売り、丸紅売り、グリー売りは、ちょっと遅れて利確・

朝一利確だともう少し利益多かったんだが。

 

日経レバETF空売りで入り損切り

 

その後、メガバンのみずほ売りで含み損、丸紅再度売りで含み益、三井住友再度売りで含み損、グリー再度売りで含み損。サイバーエージェント売りで含み損。

 

ほんま下手くそ。

 

そして

 

f:id:jyunya78:20151228203208p:plain

ファーストリテイリングの売買で下手こいた。

朝一手放さず粘ったのは良かったけど、42680で利確、その後高いとこで売ろうとするも、利確したとこが天井だったようで焦って42380で売り。そしたらここが底付近だった。。-2.1万抜かれて損切り、その後まだ弱いようだったので42580同じ所で再度売り。

黙って持ってりゃよかった・・・。

安いとこで利確して、高いとこうり直すの難しいね。

もう決算まで覚悟決めて持ってようか。

決算勝負はしたくないけど、メタップスと、ファーストリテイリング、これだけはちょっと賭けてみたいんだよね。

駄目ならしばらくリバ取りやりながら株では年100プラスを目指しつつ。アフィリエイト頑張ります。

 

 

 

f:id:jyunya78:20151228201429p:plain

 

100万入金

 

+29万

今月+45万

 

 

持ち越しポジ 

買い 760万

東邦チタニウムSUMCO日本郵政、その他長期、メタップス、CROOZ、KLab、ユナイテッド

 

 

売り 890万

 ファーストリティング、グリー、ニコン、三井住友ファイナンス売り、丸紅売り、グリー売り、みずほ銀行新規売り、サイバーエージェント新規売り

 

 

 

2015-12-28

日経平均株価18,873.35

変化+104.29

出来高1,555

値上がり1,570

値下がり327

25騰落レシオ77.34

15騰落レシオ68.22

10騰落レシオ70.53

06騰落レシオ54.64

 

25マザーズ騰落レシオ67.2

 

 

 含み損抱えてたので売りを減らそうかと思ったけど、上海、香港が激サゲしていて、アメリカも調整来そうな雰囲気だったので売りもちこ。

マザーズ、ゲームセクターはまだ引き続き強そうなので東証一部と、もはやじゃないけど新興の親玉扱いのオワコン認定してる銘柄の売りもちこ決定。

 

 

振り返ってみてもやはり僕はデイトレは下手くそ。

結構勝ったけど、デイで削りまくったので心が晴れない。

じっくり準備してスイングをやる形が一番利が出る。

その利をデイトレで削っている感じだ。

うまくなりたいけど、なりかたがイマイチわからない。

センスが無いんだろう。

 

ま、授業料何度も払いながら、ぼちぼち研究していきますわ。