アラフォー独身男のナンパ婚活ブログ

30代独身男じゅんやの株式投資と結婚活動ナンパ報告ブログ

日経平均大反発、+127万 でも僕の気持ちはすぐれない。

追証で処分した1000万円分のリバ取り損なった。

 

本日10万円入金

f:id:jyunya78:20160215170227p:plain

今日+127

今月-239

 

今回ので第一弾の暴落は一段落だろう、
今年の半ばくらいまでは14000~17700くらいのレンジになると思う。
たしかにリーマンの時と違いアメ株が強いせいで希望を持たされるが、欧州の状況見る感じ世界不況入りはしている。
米も利下げできる幅が少ない分、何かあれば今回のほうが恐怖は高くなる。
なので下半期は日経1万割れもあるだろうから、長期投資するのはまだ先。
今買わなきゃみたいな気にさせられるが、焦る必要はない。

 

中期投資の分は15%~30%くらいあげたら売る。

 

現物と原油ポジについて。

今の現物は2020年までに3倍になると思って買っている。

これを追証で手放すようなことをやったらそれこそ終わる。

なので、今は空売りをいれたい欲が出てくるけど辛抱。

今の時期は耐える、急いで取り戻そうなんて思わない。

やるなら少額スキャルピングだけ。

10万円は今月中に出金する。

 

原油は今はあきらかに下げすぎなので40ドルくらいまでは戻すと思うが、

技術革新などもあるので100ドル超えみたいなことはないと思う。

せいぜい60~70ドルくらいまでかな。

なので、38ドルになったら半分利確して残りはキャッシュポジにして次の暴落相場に備えたい。

とにかく下げ局面では欲豚になりすぎない焦らんことだ。

 

 

持ち越しポジ 

買い 1230万

 

 

売り 0万

 

 

2016-02-15

日経平均株価16,022.58

変化1,069.97

出来高3,280

値上がり1,874

値下がり55

25騰落レシオ66.73

15騰落レシオ81.01

10騰落レシオ53.60

06騰落レシオ51.84

マザーズ指数騰落率71.6