アラフォー独身男のナンパ婚活ブログ

30代独身男じゅんやの株式投資と結婚活動ナンパ報告ブログ

2038原油ブル 1671原油価格ETFのおかげで復活中 2016-01-22

デイトレで下手ばっかこいてるが、なんとか生き残ってる。

 

f:id:jyunya78:20160124113007p:plain

 

 

今日+124

今月-215

 

売買概要

タップスを一旦売り、安値で買い直したつもりが、下がってきて更に安いとこで手放す。

かなり最悪なトレード。

そして高い所で買いなおさせられている。

ただ褒めれるとしたら、原油2038を買ったこと。

ストップ高付けてくれてラッキー。

 

なぜこれを買ったかというと、

1バレル30ドル割れた頃からいろいろ調べだしてると、

どうも原油はロシアやISを制裁するために下げだしてる模様

いくらなんでも水より安いというのはコスト的に考えておかしい。

なんかの政略があるに違いない。

 

確かにイスラム国問題が騒がれ出してきた頃から原油が急に下がりだしてるんだよね、

イスラム国の資金源の価値を下げるためにOPECが一致団結して売ってたり、そこに圧力をかけてるロスチャイルド家が売ったとかかなり妄想を掻き立てられる。

 

WTI原油価格週足2013~2016年1月

f:id:jyunya78:20160124120430p:plain

 

そしてイランの経済制裁解除、原油が更に安くなるのではという思惑、

焦ったイスラム国による石油施設襲撃、やはりこの値引き合戦はイスラム国への制裁ということを確信した。

www.nikkei.com

 

たぶん味をしめて今後はこういうのが増えていく可能性も高く、そういう憶測だけで上がってくのではないだろうか、どれだけ圧力をかけて値下げしても40~50ドル位が限界になるはず、てかこれ以上は自分らも厳しいということで減産していくかもしれない。

バフェットが購入しているというのも追い風。

 

というわけで、今の価格の1.4~3倍くらいまでホールドすることにします。

 

 

それと、日本郵政、ゆうちょを後場安い所で買えたのがよかった。

ニコンは1735で一部利確してしまった。

1725で買い直そうと思うも、刺さらず。

ETFは11930の一番高いところ指し値で売れたけど、ダウ、日経先物見てたら月曜上がりそうなのでつらい。

ソフトバンク空売りで何度か抜かれる、持ち越してるので鬱。

調子悪い時はデイはすべきじゃない。

 

タップスはまだ可能性を感じてるので20枚だけは持っていたい。

アジアの皆さん、景気が良くなってきたらSpike使って爆買いしてください、

ほんでそれが可能になるように、日本のお店もSpike設置してね。

 

ほんとはザラ場が引けてからブログ更新したほうがいいんだろうけど、さすがにこの3日は気力がなかった。

原油の見込みが当たり1000万超えたら、婚活、ナンパ復活したい。

 

リーマンの時みたいになるとしたら2月中旬からまた下げだすので、

それまでには信用で買ってるものは全部精算しポジを軽くしたいので、2月前半くらいまで強烈なリバで日経18500、マザーズ指数850くらいまでには戻ってね。

 

2016-01-22

日経平均株価16,958.53

変化+941.27

出来高2,604

値上がり1,920

値下がり8

25騰落レシオ62.19

15騰落レシオ46.96

10騰落レシオ49.03

06騰落レシオ51.94

 

25マザーズ騰落レシオ64.5

 

 

 

 

2016-01-21

f:id:jyunya78:20160124113121p:plain

 

今日-51

今月-339

 

新興あきらかに普通じゃない売りが入っていたので、手放したが、まさかここがセリクラで、底で売らされるとか。。

原油4分の1 レントラ全売り、クラウドワークス全売り、トヨタ全売り、ソニー全売りしてしまった。

翌日900以上上げるとも知らずに。

ハイレバETFを少しだけ買ったのが唯一の救い。

 

2016-01-21

日経平均株価16,017.26

変化-398.934

出来高3,185

値上がり60

値下がり1,860

25騰落レシオ53.82

15騰落レシオ44.44

10騰落レシオ31.66

06騰落レシオ22.19

 

25マザーズ騰落レシオ56.4

 

 

2016-01-20

f:id:jyunya78:20160124113156p:plain

 

今日-213

今月-288

100万入金

 

ついに600万割れ、追証の恐怖を感じたので、100万入金

17000再度超えるだろうからと、気軽に買いポジを増やしていくも、

無慈悲な下げで心が弱くなっていく。

日経13000割れの恐怖が脳裏をよぎりどんどん損切り

(結果として持っていればプラスだったが仕方ない。調子悪い時はやはりジタバタしてはいけない)

この日はユニクロデイトレでも負けまくった、前日調子乗って浮かれてた分、全部吐き出した。

 

2016-01-20

日経平均株価16,416.19

変化-632.18

出来高2,566

値上がり40

値下がり1,886

25騰落レシオ60.41

15騰落レシオ56.71

10騰落レシオ34.64

06騰落レシオ51.34

 

25マザーズ騰落レシオ59.4

 

 

次の大暴落に備え、今回のリバウンドでキャッシュポジ200万くらい作っておきたいところ。

今後は信用2階建ても控えたい。