アラフォー独身男のナンパ婚活ブログ

30代独身男じゅんやの株式投資と結婚活動ナンパ報告ブログ

フィンテックバブル崩壊?調整?今日はじめて入ったセレスで負ける、敗因気が大きくなりすぎた2016-01-06

今まで慎重にいってたのに、メタップス買いましした途端これ。

 

f:id:jyunya78:20160106230839p:plain

 

今日-14

今月+28

 

持ち越しポジ 

買い 700万

東邦チタニウムSUMCO、その他長期、メタップスクラウドワークス、MRT、2538JFLA追加買い、シャープ

 

 

売り 1331万

ファーストリテイリング、丸紅、マーベラス空売り、グリー空売り、マーベラス空売り追加、エイチーム新規空売り旭硝子新規空売り

 

今日の売買概要

より弱いのを見て、今日は寄底を予想。

朝一富士フィルムを成り買い、弱さを感じたので-5000円損切り

ジャパンフード買えたけど含み損

旭硝子だけ高いところに指し空売りで含み益、なぜか強いのが不安だけど。

 

10時頃、どうも弱いので、昨日の想定通り、ゲーム株を売っていく。

エイチーム新規売り、マーベラス売り。

 

昨日の目論見外れてゲーム銘柄以外も弱くなってしまったようなので、

クラウドワークス535で損切り

MRTもだいぶ安いとこで損切りしてしまった。

こうなったらかなり下の方で買い直したい。

 

ツイッターでも書いたが、昨日購入したことに関しては後悔していない

 

 

悔やまれるとしたらフィンテック関連に入ったこと。

タップスを間違っ3100現物で購入し、長期銘柄の数次を悪化させたのが心理状態を悪くした。

 

その後、買い下がっていって、大きな含み損を抱えている。

さくらインターネットも上げ止まったようだし、フィンテックバブル崩壊してしまったのか?

 

これが暴落局面を嫌っての、ただの調整であることを願う。

それはそれで暴落安いとこで買い直せ無いということだし、大量の含み損を抱えたままになるので、明日地合いを見て、損切りできるようなら損切りしたほうがいいかもしれない。

 

これはここ最近慢心から失敗した、もう少し臆病にロットをおさえてやるべきだった。

インフォテリアはリバでしょぼ利確成功。

セレスは引けで僅かに損切り

 

三越伊勢丹後場空売り-3000円損切り

 

クルーズ利確後下げてちょっと気分悪い。

今日はいまいち調子悪い、調子悪い時はポジ縮小がいい、

明日、明後日の勝負が終わったらいったんロット抑えたい。

 

 

2016-01-06

日経平均株価18,191.32

変化-182.68

出来高2,076

値上がり359

値下がり1,493

25騰落レシオ73.15

15騰落レシオ73.67

10騰落レシオ72.32

06騰落レシオ104.51

 

25マザーズ騰落レシオ65.2