アラフォー独身男のナンパ婚活ブログ

30代独身男じゅんやの株式投資と結婚活動ナンパ報告ブログ

梅雨時の服装選び、遊び方、30代男性メンズ向けおすすめブランド、コーディネート

ウザったい湿気をぶっ飛ばせッ!!~超絶ネオンコーデ


梅雨も半ばに入り、何だかしんどい。
特に、喘息やアレルギー体質の人なんかは敏感になる季節だ。

ドンヨリモードだからこそ、オシャレで湿気をぶっ飛ばそう!
今回は30代、アラサー、アラフォー向けファッションコーデの紹介です。


蒸れない・ヨレない・ダサくない

(アディダス)adidas X Rengi ウォーマー トップ (中綿) ABQ77 AA6833 カレッジネイビー/スーパーブルー F15 J/M

ベト付くイヤ~な日は、カラっと動きやすいジャージがオススメ。
その中でも一押しなのがアディダスのスポーツジャージ!

シュッと流れるライトブルーにダークブルーのコントラスト。
スタイリッシュなブルージャージで、ダサいなんて言わせない。

このままさくっとナンパも可能!

僕もここ5年程、愛用しています。
通気性もよく、蒸れ知らず。
それだけでなく、何と微かに暖かいのだ。
梅雨寒でも安心なこのジャージは、冬にも大活躍してくれました。
でも、長らく使ってると、どうしても臭うときってのがある。

そういう時は、お手入れの必需品「ワイドハイター」を使おう。
普通の漂白剤なのに、悪臭を根こそぎ絶ってくれるぞ。
つんざくような臭い菌には、直にぶっ掛けてバイバイ!
ヨレることもなく、今も健在だ。

年数を重ねて使用したいのなら、やっぱり高品質なジャージがオススメ。
しかし、結構、値の張るものもあるから、焦らないでサイフと相談しよう。

異国のカラーに酔いしれろッ!

ランニングシューズといえば、ネオンカラー。
海外、主に欧州の人たちは、蛍光色が大好き。
それを象徴するかのように、こんな話がある。

描いて剥がせる絵具「マスキングカラー」をご存じだろうか?

太洋塗料という会社が作った製品で。
今、日本や海外で人気を博している。
ショーウインドウや壁をキャンバスにしたり。
気に入ったデザインを、別の場所に貼り替えたりできる。
この魔法のチューブが海外進出をする際、海外のお客さんから
最も多かった要望が「ネオンカラー」だった。

発売早々、フランスの商店は爆買い!
増販するほど、ネオンカラーシリーズはうんと売れた。
外国の女性と仲良くなった時の為に、ネオンカラーは押さえておこう。


初心者オススメ!スポーツブランド

靴のブランドって、いっぱいあって、どこがイイのやら、さっぱり。
電車内で、みんなの靴を眺めても、てんでバラバラ、参考にならない。

そんな初心者は注目!

婚活じゅんやブログでも度々紹介しているが、
今回は初心者向けに各ブランドのイメージを簡単にご紹介。
これで楽々イージーデビュー!

アディダス

[アディダス] スニーカー VALSTRIPES2 JAO27 F99255ランニングホワイト/ブルー/パワーレッド 26.5

ドイツの有名ブランド。
ネオンカラーとスタイリッシュを求めるならやっぱりココ。
どうしたの?ってくらい、微妙なのもあるけども、キマッてるやつは、最高にクール。
スラリとしたデザインが多い印象。
ちなみに、プーマ(旧・ルーダ)とは創業者同士が実の兄弟。
似た者同士なのか、社名はそれぞれの愛称から生まれた。


プーマ

PUMA(プーマ) 紳士用 折りたたみ傘(55cm) ネイビー PT755BD-NB

ドイツに本拠地を構えたブランド。
ポップでいて、どこかあか抜けない。取っつきやすさピカイチなメーカー。
チョイスによっては、チョイ悪にもなれる。
チャレンジしたデザインの物も多く、This is The 個性って感じだ。
地方のショッピングモールへ行くと、必ずと言っていいほどワゴンセールで出くわす。気になった人は、そこからチャレンジしてみよう。

ナイキ

ナイキ 62in WindSheer ライト アンブレラ

アメリカの快活なブランド。
その昔、日本の靴を輸入して販売したのが始まり。
落ち着いたデザインの元、時折グサッとくる印象のものもあって
ハマる人はとことんハマっちゃう。
個人的に、壺の中のトラってイメージかな。開けてビックリ玉手箱だ。


以上、他にも色んなメーカーがあるけど今回はここまで。
参考になれば幸いです。


もっと知りたい人はこちら、その他、淳也が選ぶスニーカーランキング
jyunya78.hatenablog.com

散歩好きダイエッターにオススメ、ウォーキング、ランニング用の服装。
ランニングウェア選び方【春夏秋冬】男女おすすめ服装着こなしコーデ

オラオラVSスポーティーコーディネート

最後に、ネオンカラーコーデをレクチャーするぞ!
ちょい悪になりたいなら、コレ!

「オラオラコーデ」

ブラックorゴールドのジャージに。ネオンパープルのシャツとホワイトサンダル。
そして、袖からチラつく銀の腕時計。
あえて、ダルそうに着こなすよりも、こなれてる感がカッコイイ!
アップテンポなアンチヒーローの出来上がりだ。

ただ、ナンパ婚活ではウケが非情に悪い!

逆に、不良っぽいのは……って人にオススメ!

「スポーティーコーデ」

ネオングリーンのジャージに、オレンジのタンクトップ。
スカイブルーのランニングシューズで、ポップに決めよう。
ジャージで外に出るのが恥ずかしい時は、脱いだ上着を腰に巻いてカモフラージュ。
タンクトップルックにサッと着飾って、夏の始まりを演出しよう!
このスタイルで散歩すれば、スポーツやってる女性に気軽に声をかけれる。

最後に

雨が続くと、どうしても外出が減りがち。
そこでッ!
お家でできるアクティビティー『TVゲーム』をご紹介。
旅行や映画館へ行った気になれるぞ。
彼女を誘って、楽しもう!(イメージトレーニングでもいいぞ!)

まずは、コレ。
龍が如く
SEGAが開発する任侠アクションゲーム。
歌舞伎町をモデルとした神室町を舞台に、元極道の「桐生一馬」が人のため世のために走り出す。
毎年、実際にあるお店とタイアップもしちゃう。
カラオケからキャバクラまで。歌舞伎町へ行ったことがないと、ちょっとした旅行気分に浸れる!
しかし、バイオレンスな描写も多く苦手な人には向かないかも。


お次は、コレ。
アンチャーテッド
アメリカのゲームで、インディ・ジョーンズダイ・ハードを足したハリウッド的なゲーム。
遺跡を探検したり、ジャングルで敵と戦ったりと。息つく暇もないアドベンチャーゲームだ。
実写と見違えるほどのCGと壮大な音楽でプレイヤーのみならず、見ている人までも引き込む上手さがある。
しかし、時折起こるバグによってガッカリすることも。
戦闘シーンはあっても、グロorバイオレンスは無いに等しいため安心してプレイができる。


さて、この2つの選択肢。
どちらも長く続く人気シリーズだが、なんと最終回を迎える。
記念すべき歴史の一幕を前に、誰かと共有してみませんか?