アラフォー独身男のナンパ婚活ブログ

30代独身男じゅんやの株式投資と結婚活動ナンパ報告ブログ

【婚活じゅんやの株投資!】2月勝ちなし3連敗、ポジションを不動産、原油、アキュセラバイオ株ゲーム株中心に変える

今日も負けた!

 

原油とETFとメタップスで負けた!

 

負けた時は気分が落ち込むけど、

アラフォーじゅんやとか婚活じゅんやとかで検索してきてくれてる人がいるので、

更新頑張らねば!

 

興味を持ってもらえるということは嬉しいことです。

 

f:id:jyunya78:20160203162010p:plain

 

今日-27

今月-72

 

持ち越しポジ 

買い 1550万

タップスクラウドワークス、チャームケア、吉野家松屋、ユナイテット、、クルーズ、1570日経ハイレバETFWTI原油、Jプライム、アキュセラ、野村不動産、弁護士ドットコム、ニコンNTT都市開発

 

売り 70万

トヨタ自動車

 

売買概要

昨晩原油が31.5ドルから29ドル中盤までずるずる落ちてきていて、

それを見ていたら徹夜することになった。

 

普段なら寝るんだけど、メタップス佐藤航陽社長の事を調査していて、

興奮してきて寝れない、

 

 

この人は儲けたいという気持ちが非常に薄い
自分が産業革命に一石を投じたというのを残せたらいいという考え
一番興味持っているのは政治の世界かな。

 

仮想通貨ではライバル大勢いるけど、
その中の1個が成功できればいい、
できればウチラがその1個でいたい程度の感覚のように見えた

 

ジョブズや孫さんみたいな、
その1個を何が何でも取って世界を変えるのは俺や!みたいな
狂気が感じられなかったので、どこか違和感感じてたけど、
ようやく腑に落ちた。

 

文章など見てたら天才だから期待したけど、

タップスの前の会社のグルーポンみたいなやつや、ウィキペディアみたいなライフペディア等、

今まで立ち上げてきたビジネスもアイデアはいいんだけど、情熱不足で中途半端、。

 

スパイクマーケットや、その他のサービスを見てたら、

スパイクの未来が何となく見えた。

 

1%の金利だけでは客は集まらない、

新しく買収したAppstairがパズドラ、モンストクラスのなんかものすごいGameや、

ユーザー集めれる機能でも作らないかぎり多くの人にスパイクコインを使ってもらうのは無理だろう。

 

jyunya78.hatenablog.com

 

今でてる情報だけだと企業も、ユーザーもどこの馬の骨かわからない企業のサービス、スパイクコインを使うメリットがなさすぎる。

それでも使いたいという何かが足りない。

 

なので、あと2,3段階開発が進まないと、株価は上がらないと判断した。

 

お遊びに長期投資はできないということで、

大幅にポジを減らそうという決意をした。

 

で、後場上がったとこで損切り

 

 

その他概要は、朝、

原油ブルの損切りと、日経ETFを利確

ブルはリバウンドが強烈だったので持ってれば傷が浅くてすんだ。

ここ暴落した時はだいたい強烈なリバ有る気がする。

 

あとは、野村不動産、プロパティ、NTT都市開発不動産株、ユナイテッド、DENAを買いまくった、

さくらインターネット、ブランジェスタも買って利確。

ニコンは半分利確、ここはいつも利確遅れで損してるので。

 

クルーズは含み損持ち越し。

 

マザーズコアは利確。

 

ETFレバを粘着買いしていて、アホみたいに負ける。

後場は少し取り戻すが、焼け石に水。

上海が落ち着くまで、日経ETFはいじらないほうがいいんだろうか。

ジグザグだったり、突然下げたり、ジワ下げだったり、逃げるタイミングを間違える。

 

そして後場は女子高生社長で有名な椎木里佳さんのお父さん椎木隆太社長の会社、「鷹の爪」コンテンツ会社「ディー・エル・イー」を初めて買う。

 

弁当代金稼げましたありがとう。

 

そしてアキュセラも買う、糖尿病系のバイオ会社らしいんだけど、一部長期投資したほうがいいのかな?そーせいみたいになるのならないかとちょっと期待。

でも入ったタイミングがあまり良くないので、いったん利確して、調整してるっぽい時に長期用のポジを取ろう。

 

タップスを切るっ決断をしたおかげで、負けてるけど投資が楽しい。

 

あとはゆうちょ銀行、UFJ銀行を買った、ゆうちょは最後含み益、三菱UFJは最後まで弱いまま。

下げ過ぎだろっちゅうことで、含み益になるまでは損切りしないことを決意。

 

あ、そうそう、トヨタ自動車売ってるのになぜか損してるよ・・・。

 

2016-02-03

日経平均株価17,191.25

変化-559.43

出来高3,103

値上がり164

値下がり1,735

25騰落レシオ78.17

15騰落レシオ78.57

10騰落レシオ123.36

06騰落レシオ144.66

マザーズ指数騰落率89.7