アラフォー独身男のナンパ婚活ブログ

30代独身男じゅんやの株式投資と結婚活動ナンパ報告ブログ

日銀マイナス金利様ありがとう、投資せざるを得ない銀行が安定投資先求め東証一部、不動産関連が強くなりそう

前場ETFデイトレで5万くらい負けてたんだけど、

日銀マイナス金利砲でボラが大きくなり何回転も抜けてデイトレでは大勝ち

f:id:jyunya78:20160129204956p:plain

 

しかし長期投資予定のとある銘柄がアホみたいに下がって、そこで損切る。

今回の日銀金融緩和の効果や、今後の値動きについて何となくわかったことがあるので、後半書く。

f:id:jyunya78:20160129204043p:plain

 

今日+8

今月-141

 

 

 

 

 

 原油はポジ増し、メタップス損切り処分したやつで原油を追加

1バレル43ドル~48ドル WTI原油価格ETF 2700~3000円くらいまで売らない予定

これでメタップスで負けた分取り戻せるといいが。

 

ゲーム関連銘柄は、人気ブロガーやまもといちろう氏によると課金規制の話がほにゃららということで、ちょっと厳しくなるか?

メルカリ期待でユナイテッドは何回も入ってるけど、処分するかも。

 

マイナス金利と、安定投資先と課金依存してないいうことで任天堂強い。

 

銀行は不動産やトヨタソニーなどビッグネームに投資していくような予感。

自分は銘柄選択が下手くそなのでETFを極めようかと思っている。

 

緩和の後はしばらく上げるし、上海総合指数、ダウも底打ってるっぽいので、節分天井ではなくバレンタイン天井くらいまでリバ上昇相場は続くんじゃないだろうか?

 

最初は東証のデカいとこ、後半新興といった流れで。

その時にメタップス資金来てくれればいいが、あまり期待してない。

めぼしい銘柄を2.3銘柄買ってみよう。

あくまで今のエースは原油なので、それに支障をきたさないていどのリスクで。

 

今月の収支

2015年

11月   288万

12月   681万     +43万350万入金

 

2016年

01月   840万    -141万  (300万入金

 

持ち越しポジ 

買い 1770万

タップス、チャームケア、WTI原油価格、ユナイテッド、DeNA吉野家松屋フーズ

 

売り 50万

某銘柄

 

2016-01-29

日経平均株価17,518.30

変化+476.85

出来高4,125

値上がり1,721

値下がり186

25騰落レシオ73.61

15騰落レシオ76.86

10騰落レシオ95.53

06騰落レシオ238.93

マザーズ指数騰落率80.3