アラフォー独身男のナンパ婚活ブログ

30代独身男じゅんやの株式投資と結婚活動ナンパ報告ブログ

メタップス、ストップ高「SPIKE Fintech Platform」の提供・フィンテックの若き龍がついに動く2016-01-19

「調子が悪い時はジタバタせずに基本を粛々とやること。」

ナンパのメンターに教わった事をトレードで取り入れたおかげで復活できそう。

 

f:id:jyunya78:20160119212825p:plain

 

今日+131

今月-75

 

持ち越しポジ 

買い 1588万

ニコントヨタ、レントラ、ETFハイレバ、メタップス、チャームケア、MRT、WTI原油価格、クラウドワークス、チヨダ、吉野家松屋フーズ

 

売り 0万

 

今日の売買概要

 

ゆうちょ銀行0.2+

ニコン0.7+

ユニクロ売り0.2+

ユニクロ買い10回くらい回転して7.0+

ソフトバンク売り0.3+

ソフトバンク買い0.1+

レントラ0.1+

タップス5.1+

 

前日5000万以上信用で約定してて、SBI証券の手数料が0円になってたので売買しまくった、金利の優遇まで2営業日で1億7千万約定みたいだけどこれは間に合わんなあ。

資金があると、IPO当たったり、いろいろ優遇されていいなあと改めて思う。

こういう羨む気持ちが出てくると焦って無茶やりそうになるんで、気をつけないとな。

 

今日も、昨日に引き続き、デイトレ調子良かった。

今までは利益を伸ばそうと利食い遅れて結局損みたいなこと多かったけど、欲張らずに利食いを早くやることで調子良くなった。

コツコツドカンを恐れすぎるのも良くないね。

指値もあまり使わずに、損切りできるようになった。

手数料がかからないというのが心理的にプラスに働いてるのもあると思う。

 

タップスは材料出る前に何回転か抜いたり抜かれたりしていた、上に指していたのが喰われて材料が出たことに気づいた、慌てて買い直し、ストップで100株だけ利確。

PTSでも高く買われてるし、この材料でまだまだ伸びていきそうなので、ちょっと早かったかなあ。

一時地獄見ただけに、ここは少しポジションを軽くしたいというのはある。

2000~2300ほど持って、後はデイで抜く感じにしてもいいかなと思っている。

 

 

2016-01-19

日経平均株価17,048.37

変化+92.80

出来高2,173

値上がり861

値下がり948

25騰落レシオ61.64

15騰落レシオ61.13

10騰落レシオ42.76

06騰落レシオ51.22

 

25マザーズ騰落レシオ61.6

 

新興が少し上がってきた?