アラフォー独身男のナンパ婚活ブログ

30代独身男じゅんやの株式投資と結婚活動ナンパ報告ブログ

ユニクロ空売り+110万含み益だったのに。。2016-01-08

含み益がみるみるうちに減っていき、

高い所で利確、

その後安い所で売り直し。

 

 

f:id:jyunya78:20160108191656p:plain

 

今日+2

今月+42

 

持ち越しポジ 

買い 1450万

東邦チタニウムSUMCO、その他長期、メタップスクラウドワークス追加買い、、2538JFLA、シャープ、エイチーム、ソニー新規買い、UNITED新規買い、WTI原油価格買い、日経レバETF買い、レントラックス新規買い。

 

 

売り 899万

ファーストリテイリング、グリー売り

 

 

今日の売買概要

×××UNITED買い持ち越し大幅損切り、その後買い直すも含み損

三越伊勢丹ホールディングス、微損切り前場急騰で切る。

グリー空売りだが、Klabとブロッコリーの提携で火曜日損するかも。。

×エイチーム買い持ち越し、まあまあの値幅損。

前場買ってセレス含み益も、そのまま持ってれば・・・

クラウドワークス、503今日の一番安い所で買えたのはよかった。

旭硝子空売り利確、もう少し早く利確しておけば。

○MRT朝購入、後場一部利確、持ち越してよかったかも。。

レントラ買い持ち越し、新興終わるかと思ったが、強かったので値頃感で買った。

タップス大量に買った、決算どうなるか・・・社長を信頼し、ユニクロに引き続き勝負。

×××トヨタ自動車、上海急騰の時に飛びついたらアホみたいに往復ビンタ食らう

×ソニー 空売り、SBIのツールが止まって焦って成り行きで売る。その後買い直しも含み損のまま買い持ち越し。

スズキ空売り、急騰の時に処分損切り

ニコン空売り、急騰前に利確

マーベラス微利確、もう少し粘っても良かったかもだけど、mixiも強くなってる、あの展開なのでしかたない。

丸紅、高い所で空売り利確

××ファーストリテイリング、高い所で利確、その後安い所で売り直し、いっつもこのパターンで損してる。金額がでかいから心理的に焦ってこういう売買になってるのだろうか。

いい加減対策しないと。

 

 

あいかわらず、腹くくってやってるスイングの利益を、デイトレ適当売買で削ってる感じ。

その日の売買で伸びたのをそのまま伸ばしスイングにしてるので、デイトレで衝動買い、衝動損切りになるのは仕方ないにしても改善の余地はあるはず。

空売り処分はできれば吹き上がる前にしたいが、タイミングがつかめない。

欲豚すぎるのかな。

 

今日の最後のユニクロ売りは余計だった。

アメリカ雇用統計があるにしても、3連休明けで反発して終わってくる気配ムンムン、

騰落レシオ的にも底っぽいしね、ユニクロ売り直すチャンスはいくらでもありそうだったし、ここはリスク取って売り外しておくべきだったなあ。

 

3連休、少し頭冷やそう。

 

 

 

2016-01-08

日経平均株価17,697.96

変化-69.38

出来高2,591

値上がり377

値下がり1,466

25騰落レシオ62.90

15騰落レシオ74.77

10騰落レシオ62.30

06騰落レシオ39.73

 

25マザーズ騰落レシオ62.4