アラフォー独身男のナンパ婚活ブログ

30代独身男じゅんやの株式投資と結婚活動ナンパ報告ブログ

ユニクロ決算、今季予想を下方修正、ファーストリテイリング空売り大勝利になる?2016-01-07

ファーストリテイリング空売りで儲かるも、メタップス損切り失敗。

個人売買はいまいち

 

 

kabutan.jp

 

 

f:id:jyunya78:20160107163325p:plain

 

今日+12

今月+40

 

持ち越しポジ 

買い 729万

東邦チタニウムSUMCO、その他長期、メタップスクラウドワークス追加買い、、2538JFLA、シャープ、エイチーム新規買い、UNITED新規買い、WTI原油価格買い

 

 

売り 972万

ファーストリテイリング、丸紅、旭硝子売り

 

本日の売買概要

 

1671原油価格値頃感で買い含み損

mixi値頃感で買い引け損切り

クルーズ早漏利確

○UNITED何回転かして3万+ 今日会心売買

×グリー一番高い所で利確 クソトレード

エイチーム 3000円くらい損切り、利確遅れた

×オプティム、マザーズ強いので勝ったら下げてきた。

×インフォテリア飛びつき買い、安いとこで売りまあまあ損

クラウドワークス、買い。もっと安いとこで買いたかったが売り枯れ強い?

MRTも同じく。

×××メタップス損切り、安い所で一部買い戻せたが、明日から強かったら泣く。

トラウマになりそう、これのせいで損切り遅くならないようにしないと。

自分の問題点は高い所でロットを増やしすぎるということ、これのせいで損切りを早い段階でやらないといけなくなってる。

そして安い所で買えないでいる。

日立、空売り利確、まあまあかな。

××ソニー往復ビンタ、一番高いとこで買って、一番安いとこで売る何度も繰り返した。最悪。

ニコン利確、ちっとも弱くないので処分。

マーベラス利確、含み益結構減らしたのでつらい。

 

 

年初のシナリオ通り、新興強くて、日経弱いんだが、新興銘柄の売買で下手うってて資産が増えていかない。

 

jyunya78.hatenablog.com

 

 

ロット調整、リスク管理をもう少し慎重にやっていきたい。

 

飛びつき買い駄目、絶対。

値頃感適当買い駄目、絶対。

 

ここまではないだろうというところで売買する。

買えなきゃ仕方ない、買い遅れ涙目にビビるな。

リスクを取らない勇気を持て!

 

 

2016-01-07

日経平均株価17,767.34

変化-423.98

出来高2,374

値上がり239

値下がり1,647

25騰落レシオ68.78

15騰落レシオ72.54

10騰落レシオ68.87

06騰落レシオ64.26

 

25マザーズ騰落レシオ65.8

 

 

マザーズはそろそろ難しいところにきてる、大人の資金が去る気配がないんだよね。。。

日経の3日遅れくらいで急暴落するのがパターンだけど、今回は5日くらい逆行してる。

強いのはわかってるけど、昨年8月の暴落懸念のせいで、腰を据えて持ち越せない。

週末一気に下げてくれないかなあ。