アラフォー独身男のナンパ婚活ブログ

30代独身男じゅんやの株式投資と結婚活動ナンパ報告ブログ

大納会日経平均下支えのためにファーストリテイリング無理やり買い支えただろ2015-12-30

f:id:jyunya78:20151230205941p:plain

 

f:id:jyunya78:20151230210239p:plain

+8

288万スタート350万入金

今月+43

 

2015年 収支まとめ

 

11月288万

12月681万 +43万350万入金

 

持ち越しポジ 

買い 610万

東邦チタニウムSUMCO、その他長期、メタップス、ユナイテッド

 

 

売り 480万

ファーストリテイリング、丸紅

 

 

ユニクロファーストリテイリングでぶっこきまくり。

この前の20万の利確全部デイトレで吐き出したんちゃうかな?

 

ここ突然動き出してから指し値で注文すると、その上に注文被せてくるアルゴがある臭いので、動き出してからだと勝てない。

ユニクロ株は一週間ベースで考えて待ち伏せでやるしかない。

何となく新興の薄い銘柄に似てる気がする。

郵政でTOPIXを上げて、ファーストリテイリングで下げるトレンドに移行したと予想したけど、見事に外れたな。

でも来年はファーストリテイリングで下げようとする方向にベットしたい。

 

 

 

グリー、マーベラス売りもちこは損害少なめに損切りできたので満足。

 

朝市のクラウドワークスの買いもよかった。ただ高値で利確せずに529,539でチキン利確したのはいまいち、だけどチキン利確せずに泣くこと多かったのでしゃーない。

 

SUMCOと東邦チタニウムは今それで泣いてるし。

はよ超絶リバ来てよ。

 

 

クルーズ朝買ったの損切り、昼買ったETF損切り

ETFレバのデイトレは難しい、どうも売りよりも買いの方が有利そうだけど、暴落予想する時は個別銘柄よりETF売りのほうが効率良さそうなので慣れていきたい。

 

先にも書いたようにファーストリテイリング往復ビンタで損切り、最後売ったのも150円くらい踏み上げられて持ち越し、何度も言うけどここほんと難しい。取れるとでかいからやみつきになってるけど、来月負け越すようなら完全撤退。

タップスは安い所で一部利確してしまった。

郵政、ゆうちょは早めに損切りしてよかった。

クックパッドは利確で終われてよかった。

もう少し入るところを考えないといかんな。

 

新興はマザーズ指数は上がっているがゲームセクターは弱い、かわりにフィンテックなどが強いという感じ、これは主役が移動して一相場ありそう。

 

ダウが+192だったわりに弱かったので、

朝は寄り底目線で買いに回ったけど、上海、香港弱かったので、売りにまわり、先日やめると決めていた売りを多めに持ち越した。

 上海は持ち直してきたけど、ドイツDAXは弱い。

 

丸紅の空売りはどうなるか2016年1月4日の大発会で答え合わせ。

さて、お正月明け吉と出ればいいが。

 

アメリカが強く戻ってくるようなら、トレンド転換の可能性が高いと判断し来週は買い目線。

弱く戻ってくるようなら売り目線でいい気がする。

今日の日経の弱さを見てると寄り底にもなりそうな気がしない。

 

できればユニクロ、商社以外は強い展開でお願いしたいのだが。

(この展開完璧に乗れてたのに自分を信じれず一昨日降りちゃったのが悔やまれる。再乗車したので今度こそ!)

 

 

今年は久しぶりに株再開して運良くプラスだけど、つまらない損が多すぎた。

ケアレスミスを減らし、来年はできれば資産倍以上にしたい。

2016年は下げ相場になりそうだけど、決めつけずに乗って行く。

バブルの最後は一番盛り上がるらしいし、ガラに気をつけながらもできれば乗りたい。

ほんで嫁探しせねば。

 

 

2015-12-30

日経平均株価19,033.71

変化+51.48

出来高1,490

値上がり1,207

値下がり597

25騰落レシオ79.80

15騰落レシオ80.08

10騰落レシオ116.16

06騰落レシオ117.45

 

25マザーズ騰落レシオ69.2