アラフォー独身男のナンパ婚活ブログ

30代独身男じゅんやの株式投資と結婚活動ナンパ報告ブログ

空売りして渋谷にお出かけ 外出先で金融政策決定会合時ファーストリティングのとんでもない値動きみてビビる。

NY前戻しなのに日系強かったのでおかしいと思い売り。

 

前日やられたファーストリティングも売り。

含み益が出て安心してお出かけ。

 

出先で株価チェック6万含み益でホクホクでいたら一瞬で-25万とかになっててマジビビる。

 

いつもは外出時やってる逆指値の指し値を逆指値、引成にしておいて命拾いした。

f:id:jyunya78:20151218224104p:plain



jp.reuters.com

 

 

弱いので引け成りをやめて売り持ち越しすることに。

今回の騙しイベントがNY,日経ともに天井だろ。

 

もう騙されてあたふたしないぞ!

 

 

f:id:jyunya78:20151218225409p:plain

プラス14万

 

持ち越しポジ 

買い 450万

タップスは3000超え、他の長期投資銘柄は弱い。

ストップ高時に半分処分すべきだったか、、、もう少し数多く買える資金量だとそういう事できそうな気もするけど、甘いかな?

 

なんか弱いのでティーガイア利確で朝処分、ポジ少なめの東邦チタニウムは含み損だったのでそのまま放置してたら激落ち、ナンピンするか損切りするかまよう。1回めのナンピンまではルール上OKなのだけどここまで落ちると含み益に持っていくのは難しくロット調整など難しい、なので、ある程度損が減れば損切りする方向で考えるべきだろうな。

しかし、日本瓦斯でちょっと後悔しているところがあるので、心理的に難しいかもしれない、リバ取りの場合損切りは早すぎても駄目なんだよね。

イベントが終わり場が落ち着けば資金流れてきそうだけど、大暴落してるのでリバのお金も後周りになりそうなんだよなあ。

地合いを見ながら決める。ほんで、来週駄目なら切る。

 

売り 525万

 ファーストリティング、グリー、クルーズを朝新規売り。

 

グリーは指し値が刺さっていた。

日銀政策決定会合でこんなうごくなら、もっと指し売りしておけば良かったらレバ。

 

今日はお出かけしたので日課ノルマ休み。

 

2015-12-18

日経平均株価18,986.80

変化-366.76 2,987

値上がり279

値下がり1,578

騰落レシオ86.46