読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー独身男のナンパ婚活ブログ

30代独身男じゅんやの株式投資と結婚活動ナンパ報告ブログ

嫁の条件:お金の価値が分かる人。

ぶっちゃけガルちゃんでお金が大事って言ってる人、それに「いいね」してる人は全員嫁にしたいわ。

 

girlschannel.net

 

 

 

というのも昨日、友人と会ってきて金の価値観が合わずに不愉快な思いをしてきたからだ。

 

その友人に

 

「お金とかたいしたことない、なんでもお金で解決する奴は最悪、行動で何かしてくれる人に比べたら全然価値が無い」

 

みたいな事を言われ凄く心外だった。

 

金に苦しんだことがない人が言うのならまだわかるけど、

その友人は3.11震災で日雇いの仕事がなくなり、

サラ金からも借りれないと途方に暮れていた。

 

彼に「一生のお願い、お金を貸して」と言われ、

その時に、お金を貸したことがある。

 

「この恩は一生忘れない」

 

あの言葉は何だったのか?

 

全然感謝されてないということもショックだし、お金を軽視しているのを見ると、またお金に困り貸してくれと言ってきそうで嫌だ。

 

お金は数字になっていてわかりつらいけど、行動対価でもらえるものと考えることができていないのが、ほんと想像力がなさすぎで残念。


時給1200円だとすると、その分の時間、命を削ってもらってきたお金。
5000回肩たたきして得てきた1200円だとすると、その1200円を頂くというのは、間接的に5000回肩たたきされてるようなもん。

 

過去に借金した負い目や、金に苦しむ自分から目を背けるためにそういう酸っぱい葡萄の狐みたいになってるんだろうけど、
こんなこと言われた以上、次は絶対困っていても貸さん。

 

僕は小さい頃から婆ちゃんから

「爺ちゃんが苦労して稼いできたお金で食べれてるから感謝して食べなさい」

と口を酸っぱく言われていた。

爺ちゃんが死んだ後も、今お金に不安なく暮らしていけるのは爺ちゃんのおかげと事ある事に言っていた。

そんな感じでずーっと感謝の気持ちを持ってもらえているのならば、男だって頑張ってATMになってやろうって気になれるだろ。

 

頑張って稼いできても感謝はされないだとほんとつらいしやる気なくすよね。

 

今はお金ないけど、そういうの考えるとモチベ上がらなくなるわ。

ガルちゃんでお金が大事という女の人が多いようだったので安心した。

 

 

よっしゃ!おっちゃんがんばるぞー!

 

 

嫁にするならお金の有り難みを知ってる人にすると固く決めた日だった。


友達もこれからは、お金の価値観合う人と付き合うようにしていきたい。

 

f:id:jyunya78:20151217134137p:plain