アラフォー独身男のナンパ婚活ブログ

30代独身男じゅんやの株式投資と結婚活動ナンパ報告ブログ

フィンテック関連メタップス噴き上げで空売りぶんの大敗は免れるが・・・

先週塩漬けにするか悩んでたメタップスが3日前から調子いい、

含み益もだいぶ出てきた。

f:id:jyunya78:20151216153801p:plain

空売りで-13万くらいだったのが全部チャラになるくらい助かった。

長期投資分なので一喜一憂はしないつもりだが、精神的に楽になるね。

 

しかしこうなるとメタップス今後の扱いが難しい。

ここの社長は天才みたいだし、どっから集めてくるのってくらい資金調達の能力に長けてるみたい。

夢トーク、プレゼンも孫さんより上手いような気がする。

タップス経済圏なるものが確立できたら、時価総額5000億くらいはいきそうなんだよなあ。

テンバーガー目指したいところだけど、地合い次第では、一部は高値更新くらいで手放すかなあ。

弱気に並んでいいように、デイトレ、スイングでプラスにしていきたいどこだけど、

僕は短期売買が下手くそなので、もう少し研究し腕を磨かなければならない。

 

伊藤忠商事ニコン、スズキ、ソニー、クルーズ、昭和電工日経225連動等の空売りを引けに精算。

 

ほんとは朝処分するつもりだったが、寝坊で売り遅れ。。

クルーズはプラチナチケットな気がするのであと100だけもってる、2000割れないかなあ。

流石に欲豚すぎるので年内2500くらいがきたら手放すかも。

 

もう2つの長期投資銘柄はちょっと微妙、マザーズ指数が大して強くないので、まあしかたないのかな。

買い増ししたいけど、もう少し下げてくるまでは我慢、我慢、様子見。

 

f:id:jyunya78:20151216153810p:plain

-7万。

伊藤忠商事が超反発売り多かったわりにはましでしょ。

 

持ち越しポジ 

買い 430万

タップスフィンテック銘柄で取り上げられ10%噴く、他2つちょいあがり、長期銘柄4つ、ティーガイア,

東邦チタニウムリバ取りが微妙、普通に強くい株が弱くなっただけのやつを売ればよかった。

 

売り 550万

ファーストリティング追加。

どう考えても弱いと思うんだよなあ、暖冬で服売るのも大変みたいだし、日経上げてもここだけは強くならんと思い空売り

寄与度が高くて日経平均上げる時の操作に使われてたようだけど、今は、その分ファナックソフトバンク、本田、ダイキンアステラス製薬糖外の銘柄を上げてるみたいだしね。

ユニクロは下げたい時の売りで使われるだけになってると予想。

 

※本日の9つのノルマ

今日も寝坊。

かなり寝たので疲れは取れた。