アラフォー独身男のナンパ婚活ブログ

30代独身男じゅんやの株式投資と結婚活動ナンパ報告ブログ

日経平均-317 寝坊に救われた日 2015年12月15日

また寝坊した。

 

しかし今日は珍しく寝坊してよかった日だった。

 

原油とダウが強かったのでFOMC前でちょっと潮目が変わるのか?と不安になり、

売りを一旦全部処分しようと思っていたからだ。

伊藤忠商事とか朝強かったみたいなので、処分してたら昨日のかんぽの高値損切りみたいに悔いの残るトレードになってるだろうな。

 

そして買いポジは午後から鬼下げてるし、ヘタすれば寝込む一日になってるはず。

 

しかしこれは運が良かっただけなので、しっかり起きるようにしなければ。

眠いとめんどくさくなったり、妙に弱気になって冷静な判断ができないので睡眠はしっかり取るようにしないと。

 

で、今日のトレードはこれだけ。

 

昨日1671WTI原油先物を買おうかと思ったが悩んだ挙句買わず、

今日あげててつらい。

資源関連でこの前からズルズル大暴落してる東邦チタニウムを購入、

f:id:jyunya78:20151215170941p:plain

 

 

 

 

今日のずるさげの中まあまあ強かった。

FOMCで大暴落来なければ期待してもいいんじゃないだろうか。

 

IPO銘柄の3925ダブルスタンダードDSも監視していて、

地合いが悪いので寄り付いただけ?では、本来こんなところでより通用な銘柄ではないと思い入ろうかと思ったんだけど、

入れなかったのが悔いが残る。

 

初値厨の資金力も若干落ちてきてる気もするしね。

 

f:id:jyunya78:20151215171039p:plain

 

昨日より-3万

売りポジ多いのにマイナスになったのは、

長期銘柄が軒並み-5%以上ダウンしたからだ。

ストップ高になった時に一旦半分処分すればよかったかなあ。

 

そーせいみたいにテンバーガー、100倍を目指すつもりだったのでしかたないか。

しかし地合いの悪さだけがホント不安。

 

いったん売りの買い戻し戦略も立てておきたい、暴落きっかけに買戻しようかと思うんだけど、ズル落ちチョイあげズル落ちともみ合いながらの落ちなので、よけいな事をしないように耐えるのがほんと苦痛。

 

来週18500~上くらいでもみ合ってるようならポジを軽くする、長期目的の銘柄も少し処分し軽くしようかな?

 

デイトレ、中長期トレードのアイデアもリバ取り特に浮かばないので、

焦らず、くるべきときがきたらサクッと儲けれるだけの余力は残しておきたい。

 

てか、今結構いっぱいいっぱいでやってるので、

あと2回入金余力だけ残しておこう。

 

持ち越しポジ 

買い 450万

某長期投資銘柄が15%噴く、他2つ下がる、長期銘柄4つ、ティーガイア,

東邦チタニウムリバ取りで追加

 

売り 590万

伊藤忠商事ニコン、スズキ、ソニー、クルーズ、昭和電工日経225連動等

 

※本日の9つのノルマ

寝坊しまくり

よくないね。

金曜日は用事があるし、

ちょっと疲れが見えてきたので、いったんポジ精算したいんだが。