読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー独身男のナンパ婚活ブログ

30代独身男じゅんやの株式投資と結婚活動ナンパ報告ブログ

大暴落の予感で買いポジ縮小、そしてかんぽ損切りミス2015年12月14日

先物ナイトが-560

寄り付きは18750と高く始まり、GDを予想、

ここまでは完璧、

 

で、こういう日はディフェンシブ銘柄強いだろうと思って、かんぽ生命を握力強く持つも、郵政三兄弟、どんどん下げていく。

 

たまらず手放した2965が損値付近でした。

 

f:id:jyunya78:20151214182228p:plain

 

あったまくる。

 

かんぽ生命ではかなり損してる気がする・・・。

初日に寝坊で入らなかったのが響いてると思うんだ・・・。

 

それはさておき、

 

だいたい暴落時ディフェンシブに資金が来るかどうかは、

上海、香港の動向を見た後の10時40分位からくるということを念頭に入れとこう。

 

日経もだいぶリバってたんで、ディフェンシブ意外の銘柄も強かったね。

 

ユニクロで指数を下げあとは上げてる感じだった。

2万超えてた時はユニクロだけ強くて他が弱かったので、立場が逆転した感じかな。

 

もう少し資金に余裕があればファーストリでィングいじるんだけど、この前12万負けてトラウマになってるので、しばらく個別株を細かくいじることに。

 

日本瓦斯のリバも早漏損切り、もう少し粘れば利確できたんだけど、

こういう暴落してる日に欲豚はろくなことがないので前日比プラスで切れたのをよしとしよう。

 

数日前に適当買いしてた某銘柄損切り、そっから下げてくれてこれは良かった。

クルーズ会社四季報にいいことばかり書いてあって、

ちょっと踏み上げありそうで怖かったので、寄り売ろうとしてたけどゲーム銘柄全般が弱いのと、FFが思いの外順位上げてない、芸能人タレント使って広告費莫大にかけてるであろうエレストも10位以内に入ってこれてないからか-6%以上下げてた。

利確しようかと思ったけど、これは欲豚持ち越しする。

代わりに全然下げなかったグリーを切った。

 

グリーにはまったく魅力を感じないのでクルーズ以上に売り目線だけどチャートが手放せと僕に訴えかけてきた。

クルーズは好きな会社ではあるので、ある程度ゲーム銘柄の悪材料が出尽くして、循環したら買いに回りたい。

 

f:id:jyunya78:20151214182238p:plain

持ち越しポジ 

買い 400万

某長期投資銘柄が15%噴く、他2つ下がる、長期銘柄4つ、ティーガイアリバ取りで追加

 

売り 640万

伊藤忠商事ニコン、スズキ、ソニー、クルーズ等、日経225連動

 

1321日経225連動は含み損、今日は下げてきて

 

 

昨日切ろうとしてた某長期銘柄が15%上昇してて含み益になった。

 

※本日の9つのノルマ

だいたいこなした。

後は全て達成。

 

明日は婆ちゃんとこ見舞いに行かないとなあ。