アラフォー独身男のナンパ婚活ブログ

30代独身男じゅんやの株式投資と結婚活動ナンパ報告ブログ

MSQなのに寝坊した12月11日(金曜)

今月初寝坊、やってしまった。

リスク摂り過ぎるとダウが気になって寝れない。

 

でも寝れるようにしないと駄目だなあ。

 

では、今日を振り返る。

起きてからSQ値をみると18950で幻と言われている。

 

上だ。

 

昨日取引内容を細かく書いたCROOZが一番上がっていて、

見事にフラグだったらしい。

 

他の銘柄はソニー以外はマイナスで日経が250も上げているとは思えないような弱さ。

全部処分の注文をしていたが、大引け15分前にやめ。

 

来週のFOMCまで引っ張って見るかもしれない。

この弱さはもっと舌がある気がするんだよねえ。

ただソニー好材料がなんか出てた気がするので怖いがw

 

クルーズ、グリーも、mixiなどゲーム銘柄が弱くなってきたので、

もう少し引っ張る。

来週強いようなら即損切り

 

今日の見どころはなんといっても、日本瓦斯

今月の大失敗銘柄は日本瓦斯と某ビットコイン、ブロックチェーン関連銘柄なんだけど、瓦斯の方はどうやら救済されそう。

ビットコイン銘柄は社長に惚れ込んだがこういう買い方はダメだやっぱ。

 

日本瓦斯がようやくリバ

f:id:jyunya78:20151211164514p:plain

今日一番高いとこ2783で7日買ったのを一部利確、これは超キモチイ。

だけど、超気持ちいトレードを狙いすぎて、利確遅れたりしないようにしなければ。

12月4日の利確しそびれでかなり含み損抱えてるのでw

 

この日本瓦斯リバ取りの勝負で学んだのは
  1. 欲張らずに利確。
  2. 落ちてるナイフは刺さったの確認してから拾いに行く

特に2を学べたのは良かった。

買い遅れ涙目より、含み損拡大胃痛のほうがきつい。

 

f:id:jyunya78:20151211193714p:plain

昨日より-7万

今月+18万

 

持ち越しポジ 

買い 620万

かんぽ生命、日本瓦斯(リバ狙い)

ストップ高、長期銘柄5つ

 

売り 610万

伊藤忠商事ニコン、スズキ、ソニー、グリー、クルーズ等

 

今のところ利益のほうが多いので欲張りたいけどFOMC前に半分仕舞うかなあ・・・

 

※本日の9つのノルマ

寝坊が良くなかった。

後は全て達成。

 

 

少し生活がだらけてきているので見なおさないと。