アラフォー独身男のナンパ婚活ブログ

30代独身男じゅんやの株式投資と結婚活動ナンパ報告ブログ

クルーズ【2138】両建て売買が決まったけど12月10日2015

 昨日信用買いしたクルーズ【2138】の15分足チャート

 

f:id:jyunya78:20151210203825p:plain

 

いつもなら3065で損切りするんだけど、

昨日の日記で、この株では急騰後持損切りさせられてからの暴落が多いので要注意とかいていたので特に注視してみていた。

jyunya78.hatenablog.com

 

クルーズ3分足

f:id:jyunya78:20151210204506p:plain

 

いつもなら急騰後の押し目っぽいところで損切るんだけど、前に予習していたので冷静で入れた。

でも、数時間強い展開が続いて途中けっこうイライラしたけど。

 

3030でまず、両建て買いのほうを利確、

再度3060を超えてきてヤバイと思って3070で買い戻し、

ここまでは完全な敗北展開、これは余計だった。

 

3075までいって弱くなってきた、これは下げる展開やwと思い、

3070で買ったのを3040で損切り

 

この時点で結構マイナス。

 

3065超えてきた時に買いが続かなかったこと、

1048分の急落を見て弱さを確認できたので、

両建ては完全にやめ売りを入れるタイミングを図る。

 

その後、

3050で空売り、少なめのポジ。

両建て解除され全体売りのポジが増えたのと、日経、新興株が強くなってきた事で焦りが出てきたので、損切りポイントだけ決めて後場へ。

 

後場は、3070を超えて弱気になってきたが、値動き、板を見てると大口が売りたがっているのが何となく分かる。

そして13時18分、最初の下げ、13時45分大きく下げ、数日前からの空売りを利確。

ここでようやく約定分プラス。

で、3050で売ったのはそのまま持っていてプラスのまま持ち越し。

今日はグリーも指し値で空売った。

指し値で待ち伏せのほうが僕にはあってるかもしれない。

 

その他の空売りは強くてイライラした、MSQ前に一旦精算しようかと思ったけど、

中期の下げ相場きてる気がするので、博打の持ち越ししてしまった。

20時現在、ドイツDAXあげてて、先物も60円あげてて辛い・・・。

某銘柄がストップ高近くまで行ったけど、行って来いで陰線付けてしまった。

早くポジ軽くしたい。

長期目的で早漏買いした銘柄が弱いので、一旦損切りすっかな。

 

後某銘柄は現物に入れようかな。。

長期投資の買いは大暴落にしたいので、キャッシュポジを7割にしたいんだが、ここ1ヶ月で2回噴いていて、こんども何時噴くかわからない雰囲気なので手放せないでいる、こういうの危ないよねえ。。

 

失敗成功から学んだ投資の覚書を作ろうと思う、

これも徐々にブラッシュアップするかな。

 

f:id:jyunya78:20151210210235p:plain

 

昨日より1万ほどプラスですな。

 

持ち越しポジ 

買い 620万

かんぽ生命、日本瓦斯(リバ)

ストップ高、長期銘柄5つ

 

売り 610万

伊藤忠商事ニコン、スズキ、ソニー、グリー、クルーズ等

 

先日メガバン手放したのが悔やまれる。

 

※本日の9つのノルマ

ツイッターで報告

 

全達成

 

昨日えいぽんたんで初めて課金しようかと思ったけど、

サンタのイベントの課金催促みたいなのがエグくて萎えたのでやめた。

今思うとやめといてよかった。

そこまでしてやるゲームじゃない。

勉強、英単語を覚えるのが目的だからね。

 

糖尿病で視力低下?

視力が悪くなってきてる、

前に尿検査した時糖が多いと言われたんだよね、

どうも糖尿病のような気がする。

これ以上眼が悪くなると、ブログすら書けなくなるので、視力低下を防がないといけない、

視力回復トレーニングをやりながら、視力が悪くなっている原因を探り、少しずつ改善していきたい。

缶コーヒー毎日買ってたけど、買うのやめよう。

甘いものも控える。

糖尿病の検査に行ってこようかな。

怖いけど。