アラフォー独身男のナンパ婚活ブログ

30代独身男じゅんやの株式投資と結婚活動ナンパ報告ブログ

日経下がるが、空売り株下がらず12月9日(2015)

空売り株が強い。。。

 

f:id:jyunya78:20151209164744p:plain

 

昨日から-9くらい。

 

というのも、線先日ストップ高してた銘柄が暴落中。

誤って買って長期投資になってしまってる銘柄も下げ。

 

空売りはクルーズが前場寄り付きいい感じに下がっていたのに、踏み上げられた。

この銘柄はホント癖が悪い、前に騙し上げで損切りさせられてその後暴落したので、今回は地合いを見て粘る。

ただ、最後我慢できずに少し買いに周り両建てして、リスク軽減してしまった。

 

地合い的には下げそうだけど、MSQが控えてるのと、FOMC前のアメリカが妙に強いのが気になる。

 

持ち越しポジ 

買い 680万

かんぽ生命、日本瓦斯(リバ)

ストップ高、長期銘柄5つ

 

売り 600万

伊藤忠商事ニコン、スズキ、ソニー

 

先日メガバン手放したのが悔やまれる。

 

※本日の9つのノルマ

ツイッターでも報告していますが、

ノルマは無事全て達成しました。

有難うございます。

 

iPhoneの英語アプリ「えいぽんたん」面白すぎてハマってしまった。

パズドラ、ポケモン的要素育成英語ゲーム。

英語の問題に答えるとドヤという経験値や、ぎゃふんというポイントがもらえて、それで自分の持ちキャラ(生徒)を育成したり、アイテムを買ったり出来るんだけど、その他、これは勉強なんだ遊びじゃないんだという言い訳もできるし、ハマる要素がぎっしり詰まっていてヤバイ。

隙さえあればやっていて、1日500~1000問は解いている。

こんなのが僕の小学校のころあったら英語マスターとして通訳にでもなっとったんちゃうか。

reducate.co.jp

この株式会社ReDucateという会社が作ってるらしい、この会社要チェック、要マークや。

 

代表取締役社長 石井 学という方、先生気鋭の若手社長。

この先楽しみである。

もしよかったら上場する前に、少しだけ株売ってもらえないでしょうか!