アラフォー独身男のナンパ婚活ブログ

30代独身男じゅんやの株式投資と結婚活動ナンパ報告ブログ

結婚前になりたい自分になるための男磨き覚書

この日記は自分専用。

 

そのうち自己紹介として使うかもしれない。

f:id:jyunya78:20151208155603p:plain

30代半ばの何の取り柄もない中年が性格が良くてかわいい女の子を嫁にするためにはどうすればいいかということを書きまとめていく。

 

このブログは主に短所を見つめなおす、克服するために書いていく予定だ。

自分が後で見た時に役に立つもの、参考書のようにしておきたい。

恥ずかしい失敗もできるだけ公開する。

 

書き足したり削ったりして、カスタマイズしてく予定だ。

 

結婚するために僕が克服しなければならないもの【短所】

  1. 不規則な生活
  2. 見た目、整理整頓
  3. 雑談力
  4. 体力
  5. お金
  6. 頭の回転がやや遅い

 

恋人にしたくない男性、結婚したくない男性ランキングベスト3に入るようなものが全部欠点に入ってる。

 

一時的に彼女ができたとしても、これではすぐに別れることになり、自暴自棄になるのは目に見えてる。

もう立ち止まったりスランプになってる暇はないので、少しずつ改善し前進していくぞ。

 

10年吸ってたタバコを辞めることできたし、やればできるはずだ。

 

短所は他にもあるが、努力しても少ししか改善できない短所というのがある、そこは得意なもの、長所でカバーしたい。

克服できない短所
  1. 視力
数少ない自分の中ではマシな長所
  1. 妄想力
  2. スキーム作り
  3. 我慢
  4. 嫌なことはすぐ忘れる
  5. ギリギリのとこではポジティブ
  6. ホスピタリティがまあまあある

 

短所を克服するための方法

  1. 規則正しい生活
  2. 身だしなみに気を使う
  3. ナンパで雑談力つける
  4. 腹筋、マエケン体操、スクワット日課に
  5. 投資、アフィリエイトなどで稼ぐ
  6. アプリでピアノ、英語などをやって脳トレ
この克服方法を選んだ理由

1:規則正しさについて

学生生活が終わってからすぐにアメリカに遊学したのだけど、そこから時差ボケが治っておらず夜型人間になっている、朝起きれず株でぶっこきやる気を無くすというパターンで、リーマンショックの時損切り遅れて大変なことになったので、ここは治すべきだと思った。

女性との約束もやり辛いし、子供ができた後苦労しそうなので、規則正しさは1番に身につけておくべきだろう。

 

2:身だしなみ、整理整頓について

長い間引きこもりだったので、髭はやしっぱなしだったり、家着も裏表逆、破れたスエットなど平気で着るようになった。

これだと外に出て行かない習慣が抜けないし、ナンパのチャンスも逃すことになる。

ナンパのノルマ

できるだけ朝起きたら出かけれる体制にしたい、せめて毎日鏡で自分をチェックくらいはする。

※美容サイトを運営する会社を手伝うことになったので、少しは気をつけないと。

 

3:ナンパで雑談力つけるについて

井戸端会議や世間話天気の話など全く興味が無い、20年くらいほとんど外に出て、そういう話をしていないので、刑務所暮らしをしていた人並に世間話に疎い。

婚活パーティーなど出る時に困らないように、もう少し興味を持つ、トーク力をつける、相手の話を傾聴し、それに合わせ、日常のことも面白く話す構成を考え相槌をうてるようになりたい。

 

ブログはその訓練にはなるかもしれない。

 

4:体力をつける

三十歳を過ぎて急に身体が弱くなってきた。目眩がして救急車のお世話になったり、糖尿病のけがあるのかPCの文字が見えなくなりつつある。

少し歩くと息切れしたり、喘息発作がでたりする。

なので少しずつ運動していきたい。

女の子ウケする筋肉も手に入れたいしね。毎日少しずつ運動。

 

5:お金を稼ぐ

とにかくお金を稼がないと結婚なんかできない、爺さんになってヒモとか情けないし、まず無理や鮭。

女性が求める理想の旦那の収入は1千万らしいので、最低年収1千万は欲しい。

 

で、稼ぐための方法だけど上記の規則正しさが克服されていないのと、

身体が弱く、目も悪いので、人と毎日会って一緒にやる仕事や、細かい作業が必要な仕事はできない。

僕にやれる仕事は限られている、なので株式投資、アフィで稼ぐ。

 

今の投資金は400万円前後

f:id:jyunya78:20151208160232p:plain

IPO補欠当選で60万ほど資金拘束されているので、450くらいはあるかな?

ストップ高銘柄が2つあるのとボラがあり乱高下激しいのいじってるので、420くらいで考えてる。

アフィリエイトリンクはこのブログではやらない。ノウハウの整理的なことは書くかもしれないけど、アフィリンク貼ると自分にとって役に立たないことばかり書きそうな気がするので。

というか、アフィよりメディアサイト作りの手伝いをしたいんだよなあ。

 

投資日記はいじった日は毎回書くかもしれません。

FXはやらない。2011年くらいに円安が来ると思って円売り目線でやってたんだけど、何故か円高で20万ほど負ける、円安がきたのはそっから1年後だった、無念。

また1ドル100円以下の円高きたらやるかもね。

 

6:頭の回転が鈍い

眼が悪くなってから極端にタイピング速度が遅くなったり、リスニング能力が落ちたと思う。どうすることもできないんだけど、iPhoneアプリでピアノの練習したり、英語勉強したりすることで、贖ってみようと思う。

婚活ナンパにも活きそうな気がするしね。

 

自分磨き毎日の日課

1:規則正しさ

相場がある日は朝5時~8時50分までに起きる。

18時~04時までに寝る。

(ゆるゆるだけどまずはこれくらいから)

 

2:身だしなみ、整理整頓

1日一箇所掃除する。

※2016年3月から服は毎日朝起きたら外出してナンパできる程度の服に着替える。

 

3:雑談力

Twitterで1日1つぶやき、1クソリプ飛ばす

(クソリプ飛ばされた人ごめんなさい)

 

4:体力増強

2015~2016年の3月まで

マエケン体操

腹筋10回

スクワット10回

ノルマ

 

5:お金稼ぐ

このブログで株式投資の反省など書くことでモチベを上げる。

 

6:脳トレする

上記で書いたように、iPhoneの英語を日課にする、ピアノはどうかなあ、面白くなければギターとかに変えるかも。

 

まずはこんなもんから頑張ってみます。

 

2015~2016年の声かけナンパのノルマ

2015年

12月  声かけ5人

 

2016年

1月   声かけ10 

2月   声かけ10 

3月   声かけ50 

4月   声かけ150

5月   声かけ300  

6月   声かけ150  

7月   声かけ300

8月   声かけ200    

9月   声かけ200 

10月 声かけ200 

11月 声かけ100

12月 声かけ100  

 

無理なくできそうかな?

2018年までには可愛い嫁をGETしていたいものである。